誤認逮捕と洗脳され続けた男

このブログは誤認逮捕をされた「私」がその一部始終を綴るBlogです。

【洗脳】韓国からの宮廷料理

宝刀受渡式に招待客の皆様に振舞う料理の中に韓国の宮廷料理があります。必ず大安の前々日に釜山の山の上の由緒あるお寺より冷凍保存で成田に着くのです。成田には然るべき公人が身分証明書を提示し受け取るそうです。国内で調達した食材は一流コックが調理…

【洗脳】宝刀受渡しの儀式

お殿様と、いつしかこんな浮世離れした呼び方をされ(あくまで滝沢と二人だけの会話の中での呼称です)当初は何でと訝りましたが、稀代の詐欺師滝沢はこの頃既に、この男には何を行っても嘘が通ると確信を持ったと思われます。私は私でここまでくれば仮に滝…

【洗脳】高貴な方端山利男の遺産

高裁の書記官と判事からの電話により、益々稀代の詐欺師滝沢の話術にはまり込んで行きます何の疑念もなく。判事大内は端山利男さんの遺された藤沢市大庭の住居より大変な財物を町田市の都税事務所の地下倉庫まで車両6台で運ぶので立ち会って欲しいとの事でし…

【洗脳】判事からの電話

今から6年~7年ぐらい前、町田市内のガストで滝沢とお茶をしていた時、森ミツという女性から滝沢に電話が入り何やら久しぶりの様な会話でした。その女は確か26年振りとかいい、滝沢さんお元気でしたかなどとの会話だったように記憶しています。以前高貴な方端…

【洗脳】大手都市銀行町田駅前店内不可思議な出来事

ある日大手都市銀行町田駅前店にかなり前からの請負代金(国税局の査察後も継続中の工事代金の未払い金があり)工事発注者(自治体)が支払済にしたいので指定日に印鑑を持って来るようになどとの連絡が入り印鑑を持って行き手続きが終了し次の指定日に小切…

【洗脳】舞台は町田区検察庁となる

毎日のように町田区検察庁のある、駐車場で稀代の詐欺師滝沢と待ち合わせていました。前記したとうり、984点に及ぶ押収物の返還がいつ実行されるのかが焦点でした。押収物の中には、日銀発行小切手、通帳、金の延べ棒多数、その他都市銀行の通張等多数があり…

【洗脳】綾瀬市本蓼川の産廃処理場

稀代の詐欺師滝沢は平成5年頃までは残土処理場を運営していたと推測出来ます。八王子市が源流の比留川と言う河川が綾瀬市内を流れ、本蓼川地域に架橋された綾瀬大橋が有ります。そこは米軍厚木基地と隣接するその奥に産業廃棄物処理場が設けられています。こ…

【洗脳】幻の海岸清掃車の奪い合い

海岸線を管理している自治体は聞いた話では何処も海の清掃には、苦心しているとか、何故かと言うと、夏が近づき、海開きが行われますが、その準備として海岸清掃が大仕事になると聞きました。昨今は清掃する方が集まらず、安定した海岸清掃車を欲しがってい…

【洗脳】建設土木重機と麻薬、

米国の大手建設土木製造会社の極東支配人ジョーゴンは滝沢の所有する重機及び発電機76台など他、多数の購入困難と言われている重機、「製造期間が何年にも渡る」のがその理由らしいが、尤もらしいとも思える説明でした。ジョーゴンなる人物は、先にも触れた…

【洗脳】極東支配人ジョーゴンの不正売却

神奈川県下の世界的な建設土木機械製造会社の極東支配人「白系ロシア人ジョーゴン」に滝沢が所有してもいないホイスト、及びブルドーザー、バックフォーの重機を売りたいと話を持ちかけた所、2~3時間後米国のテキサスに滞在しているジョーゴンの部下の重山「…

【洗脳】高額重機「ホイスト」の不正使用が

東京国税局の査察後放置された高額重機を元同僚、大城、斎藤、吉田等は、自治体が東京都と山梨県の県境に進めていた産業廃棄物処理場建設工事に絡み、それ等の重機をリース契約し、そのオペレーターとして自らも、その現場に従事したそうです。ある時その現…

【洗脳】国税局の査察とその後

架空の査察を受けたとされる滝沢は、当時所有していたとされる土木重機名称がブルドーザーのD9、D10、D11、まであり、この機械はキャタピラーの機種としてネットに掲載されています。他にもホイスト、この機械は調べた所「何かを吊るすの意味」その他バッチ…

【洗脳】湘南台から横浜への地下鉄工事

昭和60年以降当時の建設省等からの発注工事でその該当地域の県及び、市町村が関係したとか、当時第三セクターが事業主になり着工したと話していました、確かに第三セクターなる組織名はよく耳にした記憶はあります。言いたい放題出まかせを今にして思えば言…

【洗脳】滝沢残土処理業者になる

藤大産業の後始末をした後、八王子市館町長房団地近くの当時営業中の残土処理場を埼玉県深谷市の博打ずきが原因で多少傾きかけた人より、約20億円を投じその処理場の権利を取得したそうです。地主は他にいて百田と言う人と聞きました、調べましたが分かりま…

【洗脳】藤大産業の工事部長滝沢と河豚の毒

藤大産業端山利男に目を掛けられた滝沢は東北特有の頑張りで若くして工事部長に抜擢された。歳月は流れ昭和56年11月末の頃、藤大産業の従業員は約1000人いて、工事車両ダンプカーなど含めると900台を所有していたとか毎日、毎日朝早くからそれぞれの現場に行…

【洗脳】神奈川県下の偽土木工事

神奈川県下の大規模土木工事を手がけた実例を聞きました。それによると藤沢市の西湘バイパス、門沢橋「通称泪橋」横須賀の隧道工事、横浜のミナトミライ、成田飛行場の滑走路、箱根のターンパイクなどがあり比較的近い大規模工事の中には藤沢市湘南台より横…

【洗脳】10年間洗脳

これからお話しする出来事は全て私にとってはノンフィクションですがもともと嘘に嘘を重ねられたストーリーであり以下全てフィクションです。登場人物の滝沢だけは実在します。 平成21年1月2日町田市旭町の郊外レストランでその人物と初めて会いました。自…

【誤認逮捕】上告取下げ

控訴棄却の判決を受け、この後どうするかを考えました。最高裁への上告は日本の刑事訴訟法上3審制になっているので上告は刑事民事を問わず出来ると聞いた事はありますが、これ以上の知識は持っていません。最高裁は人権に関わることか憲法違反を審理する機関…

【誤認逮捕】控訴審判決

昭和56年10月中旬の頃控訴審判決がありました。一審の時の様な記憶が無いのですが控訴審は必ずしも出廷しなければならない決まりがある訳でもなく出ない人もいると聞いた事がありますが、私は出廷しました。わざわざ新潟まで行き改めてこの人ではありません…

【誤認逮捕】控訴し東京拘置所移送

昭和55月3月頃葛飾区小菅の東京拘置所に移送され愈々控訴審が始まりますが、その前に弁護士が高裁に控訴趣意書を提出したり半年ぐらい後だったと思いますが控訴審が始まったと記憶しています。控訴審が始まり何故かもう一度新潟地裁において「H.T」の証言の…

【誤認逮捕】判決後新年を迎え

新潟地裁での一審判決を受け即日控訴しその年も終わろうとしたある日傷害致死で公判中の被告人が裁判所が年末年始の休みに入る最終日に保釈が許可され出て行きました。この時の私の心情は羨ましくもあり反面無実の私は否認している為接見禁止が付き弁護士以…

【誤認逮捕】昭和54年12月25日クリスマス判決

判決がクリスマスの日とは不思議な巡り合わせの様な気もしたが弁護士、判事、検察側合意のもと決められる日程であり、唯それに従うだけでした。拘置所の車で新潟地方裁判所に移送され愈々その時が来ました。法廷内には私の親族がすでに傍聴席に座って私が入…

【誤認逮捕】新潟東署より山二つの刑務所に移送

覚醒剤取締法違反営利目的の譲渡で起訴され被告人としての立場になり、新潟東署に送達された起訴状を何度も何度も読み返し当て場のない怒りに身が震える程の口惜しさに襲われました。今後は裁判を受ける身になり身の潔白を証明しなければならない最悪の結果…

【誤認逮捕】なぜ起訴になったか

なぜ起訴にできたのか、この疑問は出所後もずーっと考え続けて来た、多分これ意外感えられないだろうとの結論に達したのは20年ぐらい経った頃でした。なぜ起訴にされた時弁護士に相談出来なかったのか、又その事に気付かなかったのか、臍を噛む思いでした。…

【誤認逮捕】検事調べ

新潟地方裁判所で拘留尋問を受け最初の10日間の拘留が決まり全く噛み合わない調べが始まった、刑事が大きな声を出すこともなく、証拠を出すこともなく日が流れ、延長拘留があり、2~3度目の、Y.I検事正の調べがあり「K」くん君がH.Tの部屋に行き覚醒剤を渡し…

【誤認逮捕】私の名前が捜査線上に出た経緯

新潟東署の刑事が言った信じられない言葉とは、トルコ嬢のH.Tは当時豊島区に居住し覚醒剤を自宅まで売人に運んでもらっていた様です。逮捕されたH.Tは刑事から誰から買ったと迫られ北区の王子の方に住む「K」だと白状した、が、しかしその人物を捜してもそれ…

【誤認逮捕】本格的な取調昭和54年4月19日

新潟県警の保安課と新潟東署の保安課の合同捜査では、私を除いた捜査の推移と結果は以下の様だ。その流れとは、「元締め逮捕」とある様に新潟市内かどうか詳細は定かではありませんが、小さな組織に加入していたT.Iは副業が水道工事業で、新潟出身の女で台東…

【誤認逮捕】新潟駅を降りたら

その後列車は新潟駅に向かい左手に軍艦のような厳つい建物が視野に飛び込んで来たのであれは何か、と聞いたところ新潟山ふたつにある刑務所だと、教えて貰った、まさかその数ヶ月後そこに収監される事になるとは露知らずの事でした。暫くして列車は新潟駅に…

【誤認逮捕】誤認逮捕④

東大和署を出て当時出来たばかりの西武球場では、パリーグが開戦されて間もない頃で球場を右手に見ながら埼玉県大宮駅に向かいました。車中刑事に何を話し乍ら行ったのか、外の景色を漠然と、見ながらと言うのは私の出生地は東大和市なので西武球場近辺は子…