誤認逮捕と洗脳され続けた男

このブログは誤認逮捕をされた「私」がその一部始終を綴るBlogです。

【洗脳】韓国からの宮廷料理

宝刀受渡式に招待客の皆様に振舞う料理の中に韓国の宮廷料理があります。必ず大安の前々日に釜山の山の上の由緒あるお寺より冷凍保存で成田に着くのです。成田には然るべき公人が身分証明書を提示し受け取るそうです。国内で調達した食材は一流コックが調理し招待客をもてなすそうです。ある日の式当日稀代の詐欺師滝沢と食材の鮑の殻を洗う手伝いをしていた人「高橋」との会話、滝沢ですが高橋さん今何をしているのと聞きました、「高橋」はいま鮑の殻を洗っているもうそろそろ招待客が集まり受付時間が8時35分から始まり10時35分までに終了しその後お殿様(お殿様とは私の事です笑って下さい)を迎えに行くその式次が大広間にこれから張り出されるそれを確認したら此方から電話するなどとの会話が交わされ続けたのです。そう想わせるように滝沢が高橋の言った言葉を繰り返す事により中継されている私にはそう取れるのです。その回数なんと九十回をゆうに超えたと思われるます。90回とは約2年の間に大安の日が100回以上ありその中で4と9が絡む日を除いた日の大安という事になります。中止の理由として食材の数の違い、冬場には雪の影響による遅配、韓国の宮廷料理の数の違い、夏場には運んだ鮮魚の質の低下等が理由の一部ですが、韓国からの宮廷料理と一緒に釜山の坊主と、明石の鯛専門の焼き方が来日しました。昨年の10月頃のことでしたこれで何とか宝刀受渡しができるのではと勝手に思い込んだのです。明石の鯛は11匹ぐらいを調達しその中から形の良い鯛を選び専用機器で2匹を焼くのですが、焼いた後熱を冷ますのに相当の時間を要し今日は間に合わないとか、その理由として招待客が箱詰めにし持ち帰るのに冷めてないと他の調理品にその熱が移り折詰が駄目になるなどと尤もらしい理由をあげていました。ある時なんでいつも予定どうりにできないのか、問い質した所、宝刀受渡式が36年前高貴な方端山利男が森谷産業より引き継いだ時の過去帳を見るとやり方が違う、式に飾る調度品が足りない高貴な方端山利男の菩提寺の坊さんが言っているとか、韓国釜山の坊主も当時のやり方と違うなどと唯一36年前立ち会った一番年上の坊主も言ったとか、言いたい放題の嘘を並べ中止を繰り返したのです。その時の状況は朝方まで電話中継されました。そんな馬鹿なと思われるでしょうが稀代の詐欺師滝沢との会話はこんな内容でした。今も何でこんな馬鹿話を信じていたのか信じられないのですがこの時は本当だと思い込んでいたのです。書いている今も虚しさだけが残り、こんな詐欺話を書いて何になるのかと自問自答している次第です。