誤認逮捕と洗脳され続けた男

このブログは誤認逮捕をされた「私」がその一部始終を綴るBlogです。

【誤認逮捕】新潟駅を降りたら

その後列車は新潟駅に向かい左手に軍艦のような厳つい建物が視野に飛び込んで来たのであれは何か、と聞いたところ新潟山ふたつにある刑務所だと、教えて貰った、まさかその数ヶ月後そこに収監される事になるとは露知らずの事でした。暫くして列車は新潟駅に着き列車を降りて階段を登ろうとした時、階段の中腹からその上にかけ数人或いはもっと多くの人々が、「ドカドカ」とおかしな動きをしたのを今でもはっきり覚えています。その人々は新聞社の人でした。一斉にフラッシュがたかれシャター音がしたのを覚えています。何なんだこれはと思いましたがどうする事もできず、なすがままでした刑事と一緒に改札口を出て外に出た時の私と腰縄を持った刑事とのツーショットの写真と右横には「覚醒剤新潟ルート元締め逮捕」のタイトルが記されていたその切り抜き写真のコピーは「原本の新聞記事は紛失しました」今でも保管してあります。その後、車で新潟東署に着きその日は大した取調もなく新潟県警の関係刑事らが私の顔を代わる代わる確認しに来た程度で4月18日はおわりました。